2016/12/19

犬バカの以心伝心


ある日

ウォーキングから帰り

脱いだジャンバーを何気に食卓テーブルの椅子にかけたら

ミニィ登場

おろして 

ここ?

違う 

どこ?

ここ 

はいはい、置いたよ

上げて 

へいっ!

スリごろ 

ミニィは

かあちゃんの温もり、芳しい匂いが好きなのよね~



飼い主は喜んでおります

口が聞けなくても以心伝心で分かっちゃうのです

ほほほ

ミニモコ  



呆れ顔のそこのあなた
よろしければどちらか ぽちっとお願いします
2016/12/02

下痢


昨日の朝

食い意地女王のミニィにしては珍しくフード残してる

「あれっ?」と思った瞬間から下痢2回

元気にしてるし、お薬(ビオフェルミン)を朝昼晩飲ませて

夜のフードはふやかしたの少しだけ

今朝はシートに「美しい便がしてあるわ」とホッとしてたら

わちゃーーーっ

それから何度も・・・最後は血便

不安な時のミニィーは人肌を恋しがりかあちゃんのダウンベスト取られた

(お願いウンチ付けないでーーー)

ぼーーっ 

取り合えずビオフェルミン飲ませて様子見ましょう

どうした? 

下痢が止まれば行かない、止まらなければ

チックン 

残念

ゲリピッピ 

医者行き決定

留守番 

採血と聴診器ポンポン「お腹ゴロゴロ鳴ってるよ」

過敏性大腸炎と思います

下痢止めの注射・飲み薬出ました

薬 

大したこと無くて良かった

お腹ゴロゴロで不安なのか今日は1日ひっ付き虫

ミニィ 

お腹の上に乗せてては仕事できませーーん

夜は父ちゃんに甘えて涙目

夜 

勿論、ずーーっと抱っこした父ちゃんなのでした(今も)


よろしければどちらか ぽちっとお願いします

2016/11/06

産業文化祭&味祭り


ミニモコ地方

今日は秋晴れの中産業文化祭が行われました

町内に会場が分かれて文化サークルの作品展示

フリマ・食の祭典等々楽しい行事です


我が家目の前は地元産の食品野菜などが実演販売されます

 「味祭り会場」

味まつり 

私の大好きなオチャケ&お団子

菊花展も行われていました

会場内 



我が商店会恒例のバナナ抽選会(父ちゃん達朝6時から準備)

加盟店でお買い物すると貰える抽選券でくじ引きです

3等3本・5等5本・7等7本

2000本程大放出

バナナ 

10時からは「郷土大名行列」が始まります

大名行列


大名行列2 


腰元 

親戚も殿様で出てます

3代 

シャボン玉も

シャボン玉 

ピエロさんの風船も

あんパンマンリクエスト

 そらちゃん

別の会場では

我が商工女性部の「味ご飯」も売りますよ(1パック400円)

かあちゃんは前日に

牛蒡・人参をささがいて蒟蒻・アゲ・シメジ等具の下準備に行きました

5升釜で25回分(驚愕)

女性部 

前日も当日も目が回る忙しさでしたが

お店はお客様&お友達&親戚、たくさん来てくれまして・・・・

客様 

いただき物

頂き物 

写真以外にも

「つき立て餅」「みたらし団子」「野菜」来るわ来るは 

炭水化物・デザート食べ放題

皆さんで、物凄く食べたけど完全消化できるほど動きました

楽しかった

 

よろしければどちらか ぽちっとお願いします

2015/10/12

食い意地


お天気が良いので

ゆっくり・のんびりとミニモコのお散歩行って来ました

行きは慌てる

ミニモコ

 の為に早足

帰りはチッコしまくりの好き放題

かえり 

帰りたくないミニィ

 嫌がる2

ぶらぶらしてたら

柿の木見つけました

柿 

鈴なり

鈴なり 

鳥が突いてました


「家に帰って柿食べよ」の「食べよ~」に反応した食いしん坊ミニィ

ダッシュで帰りました


先日の「鵜骨鶏プリン」半分差し上げたら、また・またいただいた果物(まだまだ回るよ)

果物 

柿食べようね

ミニイの? 

少なっ (太るからね) 

食べない? 

そんなバナナ

食い意地が張ってるミニィにガウられて近寄れないのさ

まさか 

遠くからガン見するモコ

姐さん待て! 

よし!

 完食 
 
 秋は果物も美味しいね
 よろしければポチっとお願いします
 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
2015/09/19

気持ち良い風を浴びてお散歩



お彼岸の入りです


彼岸花がニョキニョキと出て来て綺麗に咲きはじめました

彼岸花 

昼間はまだ暑いですけど朝夕は本当に涼しくなりました


早起きの父ちゃんに早朝散歩に連れて行ってもらっていたミニモコですが

涼しくなって早くに起きれなくなった父ちゃんに代わり

ワタクシの夕方散歩に切り代わりました

はやく 

雨が続いて久しぶりなので慌てる犬達

駄目よダメダメ~危ないからね

君たちはやる事があるでしょ

みぎ

次!

後ろ 

はいはい

前 

よ~し

しゅっぱつ 

途中でお手紙も確認

クン 

暑い間は30分程かかっていたお散歩も

気持ち良い風に吹かれて「エッサホイサ」と20分で終了

休む 

夜の餌食べたらお休み~

ミニモコ 

どおぞゆっくり休んでね


明日お休みのかあちゃんは美味しいつまみでが進んでます

シルバーウイーク楽しんで下さいね



今日はコメント欄クローズしましたが
ポチっとお願いします
 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ